甲低幅狭の生きる道(3)~救世主登場~

2012-10-14
あしのもんだい

普通の靴売り場にある靴のほとんどは、そのままでは履けないものばかりですが、ごく稀に当たり靴というのがあります。

セクションドール(section dor)のストラップ付きパンプス 3076。

サイズはそこそこコンパクト、中敷きは滑らないように起毛素材になっていて、そして最大の特徴はこのゴム製ストラップ。甲低の私でも跡がつく位しっかりした止まり具合で、久しぶりに前滑りのない 靴に出会ったという感じでした。

黒とエタンの2色を買って、3年位手入れしながら履いていましたが、ついにこの春中敷きがダメになりました。 中敷きなら換えればいいかと思って修理店に出してはみたものの、 どの店にもツルツル素材の中敷きしかなく、案の条出来上がった靴は、 前滑りして踵が浮くただのツルパカ靴となりました…。

しかしこの靴の価格は13000円位。春~秋まで、平日はほとんどこの2足で頑張ったんだから上出来でしょう。

セクションドール3076

それにしても、こうして写真で見るとかなり履きこまれてますね…。

このデザインはどうも定番らしいので、先日新しいものを買おうとお店で履いてみると、

ぴったり止まるはずのストラップ部分が甲の上にプラプラ浮いてる!!

そう、この3年の間気づかぬうちに、すっかり甲高仕様になっていたのです。これでは履けるはずもなく、諦めてすごすごと店を後にしました。

さようならセクションドール…ありがとうセクションドール。こんなことになるなら、早目にまとめ買いしておけば良かった(T_T)