GF’sのライブと…

2013-03-06
街歩き

最近はライブのために東京遠征することは、ほとんどなくなってきていますが、グランドファーザーズとなると話は別。昨秋リリースされた21年ぶりのニューアルバムがすごく良かったし、次にいつライブを観られるかわからないので、冬休みの旅行を兼ねて”出戻りツアー”最終公演に行ってきました。

1996年はLa mamaで、1999年には渋谷クアトロと活動停止後もちょこちょこライブは観ていますが、このバンド、全くブランクを感じさせないどころか見る度に良くなっているような…。青山さんがレスポールで、西村さんがテレキャスってのも新鮮でした。
いやしかし、再発CD2枚にTシャツ2枚と初日から散財してしまったわ…。

ライブにあわせて冬休みも取れたのをいいことに、今回はガッツリ東銀座に3連泊し築地を満喫しつつ、友人に会ったり、いつも行く店はもちろん新しいお店、行ったことのない所も開拓してきました。 特に良かったのは以下の3店。

○喫茶 ひよ子

築地に来たら必ず訪れてしまうのが、このお店。コーヒー1杯150円と、すべてのメニューが信じられない価格です。ただし喫煙者天国な店なので、苦手な人にはおすすめできません。

喫茶ひよ子

○結構人ミルクホール

千駄木にあるブックカフェ。ちょっとわかりにくい場所にありパッと見入りにくい外観ですが、入店してしまえばおひとり様天国、というより席もテーブルもおひとり様仕様なので、一人でしか行けません。美味しいコーヒーとケーキをいただきながら、時間を気にせずまったりできます。これで利益が出てるかちょっと心配になりますが…。

○クイック24銀座店

旅行で歩き疲れたらクイーンズウェイに行くことが多いのですが、今回は肩こりも気になったので全身マッサージ店へ。価格が安いのであまり期待はしていなかったけれど、混んでいる時間でもスタッフの対応が良く、気になっているところをしっかりマッサージして もらえて大満足。勢いで翌日フェイシャルエステまでしてしまいました。オプションの3D小顔リンパ、すごく痛かったけど施術後のスッキリ感はクセになりそう…。