RSR持ち物備忘録

2013-09-04
おかいもの

RSR

今年のライジングサンに持って行ったもの、使えたものを改めて振り返ってみました。

<基本スタイル>

・半袖Tシャツ
・ショートパンツ
・レギンス
・スニーカー
・ストール
・アームカバー
・帽子
・ウエストポーチ

ショートパンツは昨年セールで買ったグラミチ、スニーカーは捨てても構わない位履き込んだアシックスのランニングシューズを着用。
ウエストポーチは秀岳荘で買ったmountain daxの小さく折りたためる軽量タイプ。斜めがけは苦手なので、普通にウエストポーチとして使用しています。

<バックパックの中>

・長袖ジャケット1枚
・半袖Tシャツ2枚
・長袖Tシャツ1枚
・ショートパンツ1枚
・レギンス1枚
・下着
・フェイスタオル2枚
・マフラータオル1枚
・レジャーシート
・日焼け止め
・iPhone充電器
・耳栓
・透明ゴミ袋3〜4枚
・ファイテンチタンテープ 5cm幅
・アミノ酸顆粒
・救急セット
・ヘッドランプ

バックパックは日帰り登山にも対応できるサイズをと、秀岳荘でいろいろ試してみて決めたオスプレーのシラス24。レインカバー付なので、雨がひどくなったとき重宝しました。

OSPREY(オスプレー) シラス24

長袖Tシャツは寒くなったら重ね着するつもりでしたが、今回は未使用。
レジャーシートはMONOQLO誌でも紹介されていたビバホームのハトメ付グレーシート。厚手、丈夫で使いやすかったです。

iPhone充電にはパナソニックのQE-PL103。純正ケーブルで約1回充電可能。普段持ち歩いても問題ないサイズです。

ファイテンのチタンテープは足が疲れてきた時横アーチをサポートするようにゆる巻き。行きつけのカイロプラクティックの先生に教えてもらいました。

ファイテン(phiten) チタンテープ 伸縮タイプ 5cmX4.5m

アミノ酸顆粒は翌日のダメージを軽減できるので、月曜から仕事の人に特におすすめ。しかし今年買ったザバスは正直不味くて飲みにくかった…。来年はアミノバイタルにします。

ヘッドランプはブラックダイヤモンドのコズモ。石井スポーツで札幌店で実物を見て決めました。懐中電灯と違って両手があくのは何かと便利。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) コズモ225 BD81049 ブラック