RSR持ち物備忘録2

2013-09-08
おかいもの

RSR2

前回のつづき。

<雨対策>

・レインポンチョ
・長靴
・折りたたみ椅子
・チャック付ポリ袋
・折りたたみリュック

ポンチョは5年位前にセールで買ったモンベルの子供用。
しかし日本の気候を知り尽くしている会社のものだけあって、安いのに超優秀。まだまだ現役です。

長靴はジャストサイズのバードウォッチング長靴(SS)。数年前の田んぼフェスの時はそうでもなかったけど、今年は同じの履いてる人がすごく多かった!ワンサイズあげてぺダックのインソールを入れると更に歩きやすくなるらしいです。

バードウォッチング長靴[ブーツ](収納袋付)ブラウンM

折りたたみ椅子はビバホームのアルミチェア(1280円)。当初はドッペルギャンガーの軽量折りたたみ椅子をネットで買う予定でしたが、今回はこれで十分でした。

チャック付ポリ袋はiPhoneを入れてます。見た目はアレですが、機能的にはこれで十分。専用の防水ケースより断然安い!

折りたたみリュックはTHE NORTH FACE のFLYWEIGHT PACK。軽いうえにレジャーシートと折りたたみ椅子が楽々入って、さらにペットボトルをサイドのポケットに入れられて、今回大活躍のアイテムでした。しかしながらすでに廃番のようです。残念…。

<キャンプ用品>

・テント
・グランドシート
・インナーマット
・LEDランタン
・キャリーカート
・寝袋

某アウトドアショップ店員さんの、年1~2回の夏キャンプなら十分でしょという助言のもと、テント関係はロゴスで統一。neosトンネルリンクドーム270Type-Mにぴったりグランドシート270、ぴったりインナーシート270を使用。2日間かなりの雨風にさらされましたが、浸水倒壊もなく大人3人で快適に過ごせました。

ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270

ロゴス(LOGOS) テントピッタリシート270

<来年用意したいもの>

・速乾素材のタンクトップ、キャミソール

北海道とはいえ日中はかなり暑いから、綿素材のインナーじゃ汗をかくと不快。
毎年買い忘れてるような気がするので来年こそ。