ブログ

ブログ再開します

2012年にこのブログを開設してから早6年。
始めた当初は趣味で続けていた彫金、アクセサリー作品の発表+雑記ブログにする予定でした。

ブログを定期的に更新できなくなってしまった理由は2つ。

1つめは仕事が急激に忙しくなったこと。
勤め先の部署の同僚2人がほぼ同じタイミングで産休に入り、平日は残業続きで疲れきってブログどころじゃなくなりました。

2つめは彫金をやめてしまったこと。
ただでさえ平日の疲労を引きずって週末に教室に通うのが億劫になっていたところに、人間関係のごたごたからくる教室の居心地の悪さが加わり、「お金を払って楽しくない時間を過ごすのは無駄なのでは?」という思いが日に日に強くなっていきました。
そして、その思いがモノを作る楽しさを上回ってしまった昨年4月、ついに教室を辞める決断をしました。以降つなぐだけの簡単なアクセサリーすら作っていません。

しかしそれからさらに1年。
クリエイティブとは無縁な生活を続けているうちに、仕事が終わった後や週末は何かを作りたい、発信したいという思いがふつふつと湧き上がってきました。
絵、漫画、写真、彫金…学生時代から色々やってきたけれど、
「1人でできる」「仕事が忙しくても隙間時間にできる」「お金があまりかからない」
この3つの条件を満たすものは何だろう?

そうだブログを再開しよう

そして今この記事を書いています。
ブログへのモチベーションがいつまで続くかはわからないし、1~2週間に1回更新とかいう超スローペースになるかもしれない。
それでも、たまたまこのブログを見てくれた皆様に「この人アホだわー」と笑ってもらえたり、「こんな〇〇あるんだー」と何かのきっかけになれるような情報を提供できれば嬉しいなーと思っております。

なおこのブログにはコメント欄がありません。
コメントに返信する時間があったら、1つでも新しい記事を書きたい。
今はそんな気持ちでいます。気持ちや体力面で余裕ができるまでは、しばらくこのスタイルで続けていく予定です。

人気記事

1

〇ポケモンGO 5/4(水)メガラティアス/メガラティオスのレイドアワー 少人数だと倒せないらしいのでレイドアワーの参加は必須? 〇Ingress 5/7(土)ファーストサタデー 5/8(日)セカンド ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-ブログ