2013年 6月 の投稿一覧

甲低幅狭の生きる道(9) セレクトオーダーパンプス

humexセレクトオーダー・パンプス

アルファ美輝のセミオーダーパンプスがイマイチ合わなかったので、しばらくセミオーダーに手を出すことに躊躇しておりましたが、セクションドールのストラップシューズ亡き後普段通勤用に履けるパンプスがないため、やむなくもう1足試してみることにしました。

今回はヒューメックス。デザインはアルファ美輝のものより微妙ですが、足全体を包み込むような感じでストラップの調整稼働域も広く前すべりは抑えられそう。

期待しつつ出来上がった靴を取りに行って、早速履いてみたところ…全体的に緩い!?幅も踵も。それをストラップだけで無理矢理止めてる感じ。通勤時間だけならいいけど、これで長時間歩くのは厳しいかも。どちらかと言えば幅広さん向きのセミオーダーなのかな。

humexセレクトオーダー・パンプス

 

オパールのペンダントヘッド

オパール ペンダントヘッド

オパール ペンダントヘッド

こちらもホースシューネックレス同様、彫金を始めたばかりの頃の作品。
石枠にシャカ玉をびっしり…我ながらよく頑張ったと思います。

おまけにこの石、見た目は立派なオパールですがなんとカン(ヒビ)入り。
ただでさえやわらかい石なのに、自力で石留めできると思ったのだろうか…初心者恐るべし。結局最後は先生に手伝ってもらった記憶がありますが…。

しかし仕上がりはかなり気に入っていて、今でも小さいチャームじゃ物足りない時によく使用しています。披露宴に出席するときは、これにパールのネックレスを重ねづけすることが多いかな。