2014年 6月 の投稿一覧

ゴールドリングが好きな理由

ring

ring

ネックレスはプラチナが好きだけど、指輪はなぜかゴールドの方が使いやすいし、自分用に作るのもゴールドばかり。ブルーベースだからプラチナやシルバーの方が似合うはずなのに何故だろう…理由を考えてみました。

一番の理由はせっかくプラチナで作ってもプラチナに見えないってこと。左手薬指以外のもの、ダイヤが入っていないものは、残念ながらシルバーに見られがちです。
で、いい歳してシルバーはないかな…となって、結局似合おうが似合うまいがゴールド、多少ギラギラ感があってもゴールド、やっぱリングはゴールドの方が落ち着くわってことに。

年齢に関係なく素敵にシルバーリングを付けてる方もいらっしゃるんですけどね…。

 

甲低幅細靴に関する追記

footsteps

footsteps

昨年秋から冬にかけて購入したフィールフルトゥとパンジーオフィスに関する追記をアップしました。

甲低幅狭の生きる道(12) オフィスサンダル

甲低幅狭の生きる道(15) 銀座靴屋めぐり その3 ~ナチュレル編~

かねまつのパンプスは、試し履き当初からつま先部分の窮屈さに多少不安があったため、巻き爪の状態が良くなるの待っている状態。
巻き爪の治療の話も近いうちにまとめたいのですが、難航しております…。

 

ゴールドリング3種

gold rings

gold rings

上からヒスイ、縄目、ルビーのリング。
単体でも重ねても使えます。石のリング2つはツヤを消した梨地仕上げ、対して縄目はしっかり磨いているので、重ねて使えば良いアクセントになるようにしました。
良い石が手に入った時は、凝ったデザインにせずあえて石を主役に。