あしのもんだい

靴探し2014 - ナチュレル東銀座店 -

○ナチュレル東銀座店(現:フィンコンフォート銀座)

訪れたのは旅行の最終日。帰りの飛行機まであまり時間がなかったので、計測はせずにとりあえず品揃えだけでもチェックすることにしました。

幅狭靴として勧められたのは、シュナイダーとフィールフルトゥのパンプス。
履いてみるとシュナイダーはちょっとゆとりがある感じで、中敷きもツルっとした素材のせいか調整しないと前滑りしそう。
フィールフルトゥは、アルファ美輝大丸札幌店では扱っていなかったウィズBのパンプスで、カタログを見て気になっていたもの。かなりしっかりとしたストラップのせいか一見華奢な感じはしませんが、踵が細めで、中敷も滑りにくくなっており安定感も抜群でした。

しかし、すでにかねまつで一足購入してしまった後だったため、「次に買うならこれかなー」と思いつつ店を後にしました。

○ナチュレル再訪

2ヶ月後再び東銀座に宿泊する機会があったので、今回は少し時間にゆとりを持って再訪。フットプリンターで足型をとり、素足の状態もチェックしてもらいました。

見ていただいた女性店員さん、たくさんのトラブル足を見慣れているようで、親指のB/Sスパンゲ跡を見てすぐに「あ、巻き爪治療されていのですね」と言われました。
今は装着してないのに、流石です(^_^;)…。
横アーチの状態を見るべく指を2本つまんでピヨーンと広げて見てもらった結果、開帳足気味だけれど右はそうでもないとのこと。

そして結局勧められたのは前回と同じ2足でした。一応試し履きしたものの結果は同様。今回は迷うことなくフィールフルトゥのパンプス3101を購入することができました。

フィールフルトゥ パンプス

札幌じゃ春まで寝かしておくことになりますが、良いパンプスが見つからず仕方なく履き続けているヒューメックスに代わる即戦力になってくれればいいなぁ。

<6/8/2014追記>

週2~3回の出番がありますが、かなりいい感じです。
細めながら足全体を包み込むようなデザインでストラップもしっかりしているおかげか、ガンガン歩いても前滑りはあまり気になりません。さらに指先の窮屈さもなし。
巻き爪気味の人はつま先部分が窮屈な靴を履き続けると一気に悪化するので、これ位余裕がある方が良いようです。
靴を脱ぐときのマジックテープビリビリは、ちょっと恥ずかしいけど諦めました…。

人気記事

1

〇ポケモンGO 5/4(水)メガラティアス/メガラティオスのレイドアワー 少人数だと倒せないらしいのでレイドアワーの参加は必須? 〇Ingress 5/7(土)ファーストサタデー 5/8(日)セカンド ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-あしのもんだい