札幌・北海道 美容・健康

耳鼻科探してます

札幌市内(できれば大通~札駅近辺か東豊線沿線)のいい耳鼻科を探してます。長年アレルギー性鼻炎を患っており、花粉のシーズンになると行かなきゃとは思うのですが、ここなら安心という耳鼻科に巡り会えません。ダメな所ならいくらでも思いつくのですが…。

ちなみに再度来院するのを躊躇してしまう理由は様々ですが、主なものは…

○症状を説明してくれない
アレルギー症状だけなのか副鼻腔炎も併発してるのか、せめてそれ位は教えてほしい。あと毎年のことなのにどのタイミングで行けばいいのかも、今だによくわからない…。

○薬がやたら多い
効いてるのか効いてないのかよくわからない薬を大量に出してくる。飲み薬1~2種類、点鼻薬1種類程度にできないものか…。

○スタッフの数が多すぎる
診察室には医者1、看護師1じゃダメなのかな。4~5人からジロジロ見られるのは気持ちのいいものではない。

○診察が乱暴
前の子供はビービー大泣き、私は吸引時鼻出血ってことがありました。

○前の医者が出したものと同じ薬しか出さない
ホントにちゃんと診てるのか…。薬出すだけなら誰でもできるよね。

○診察受付時間が短い
平日18時まで、土日休診じゃ行けません。

花粉シーズンは患者も多いし、薬さえ貰えればOKって人もいるだろうから、病院側も難しいところがあるでしょう。でも花粉シーズンはもちろん、ちょっと調子が悪い時に行きやすいかかりつけ医が見つかること切望しております。

 

人気記事

1

ポケモンGOは今秋もハロウィンイベント。10/22(金)からはパート2がスタート。 Ingressもハロウィンイベントが10/21(木)から。今年も登場する期間限定メダル購入予定です。お布施大事。 先 ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-札幌・北海道, 美容・健康