ジュエリー・アクセサリー

リング2種

K18リング

彫金を始める前、普段使いのリングを求めてショップを見て回るも、節が太くて短い私の指に合わないストレートラインが多く、なかなかこれといった物が見つからないのが長年の悩みでした。特に華奢なものはX。指の短さとゴツさをさらに強調してくれます。

こんな指でも合うデザインをと考えて作成したのがこの2つ。
左は馬具をモチーフにしたピンキーリング、右は丸カンをつなげたようなデザインのリング。どちらも18金です。
最近は小指にリングをしないので、左の出番はすっかりなくなってしまいましたが、右のリングは気にいっていて、よく着用してました。しかし、この夏なんと紛失…(;_;)
近いうちに似たデザインの新作に取り掛かりたいです。

 

人気記事

1

ポケモンGOは今秋もハロウィンイベント。10/22(金)からはパート2がスタート。 Ingressもハロウィンイベントが10/21(木)から。今年も登場する期間限定メダル購入予定です。お布施大事。 先 ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-ジュエリー・アクセサリー