ジュエリー・アクセサリー

オパールのペンダントヘッド

オパール ペンダントヘッド

こちらもホースシューネックレス同様、彫金を始めたばかりの頃の作品。
石枠にシャカ玉をびっしり…我ながらよく頑張ったと思います。

おまけにこの石、見た目は立派なオパールですがなんとカン(ヒビ)入り。
ただでさえやわらかい石なのに、自力で石留めできると思ったのだろうか…初心者恐るべし。結局最後は先生に手伝ってもらった記憶がありますが…。

しかし仕上がりはかなり気に入っていて、今でも小さいチャームじゃ物足りない時によく使用しています。披露宴に出席するときは、これにパールのネックレスを重ねづけすることが多いかな。

 

人気記事

1

〇ポケモンGO 5/4(水)メガラティアス/メガラティオスのレイドアワー 少人数だと倒せないらしいのでレイドアワーの参加は必須? 〇Ingress 5/7(土)ファーストサタデー 5/8(日)セカンド ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-ジュエリー・アクセサリー