札幌・北海道 おかいもの アウトドア

RSR持ち物備忘録

RSR

今年のライジングサンに持って行ったもの、使えたものを改めて振り返ってみました。

<基本スタイル>

・半袖Tシャツ
・ショートパンツ
・レギンス
・スニーカー
・ストール
・アームカバー
・帽子
・ウエストポーチ

ショートパンツは昨年セールで買ったグラミチ、スニーカーは捨てても構わない位履き込んだアシックスのランニングシューズを着用。
ウエストポーチは秀岳荘で買ったmountain daxの小さく折りたためる軽量タイプ。斜めがけは苦手なので、普通にウエストポーチとして使用しています。

<バックパックの中>

・長袖ジャケット1枚
・半袖Tシャツ2枚
・長袖Tシャツ1枚
・ショートパンツ1枚
・レギンス1枚
・下着
・フェイスタオル2枚
・マフラータオル1枚
・レジャーシート
・日焼け止め
・iPhone充電器
・耳栓
・透明ゴミ袋3〜4枚
・ファイテンチタンテープ 5cm幅
・アミノ酸顆粒
・救急セット
・ヘッドランプ

バックパックは日帰り登山にも対応できるサイズをと、秀岳荘でいろいろ試してみて決めたオスプレーのシラス24。レインカバー付なので、雨がひどくなったとき重宝しました。

OSPREY(オスプレー) シラス24

長袖Tシャツは寒くなったら重ね着するつもりでしたが、今回は未使用。
レジャーシートはMONOQLO誌でも紹介されていたビバホームのハトメ付グレーシート。厚手、丈夫で使いやすかったです。

iPhone充電にはパナソニックのQE-PL103。純正ケーブルで約1回充電可能。普段持ち歩いても問題ないサイズです。

ファイテンのチタンテープは足が疲れてきた時横アーチをサポートするようにゆる巻き。行きつけのカイロプラクティックの先生に教えてもらいました。

ファイテン(phiten) チタンテープ 伸縮タイプ 5cmX4.5m

アミノ酸顆粒は翌日のダメージを軽減できるので、月曜から仕事の人に特におすすめ。しかし今年買ったザバスは正直不味くて飲みにくかった…。来年はアミノバイタルにします。

ヘッドランプはブラックダイヤモンドのコズモ。石井スポーツで札幌店で実物を見て決めました。懐中電灯と違って両手があくのは何かと便利。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) コズモ225 BD81049 ブラック

人気記事

1

〇ポケモンGO 5/4(水)メガラティアス/メガラティオスのレイドアワー 少人数だと倒せないらしいのでレイドアワーの参加は必須? 〇Ingress 5/7(土)ファーストサタデー 5/8(日)セカンド ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-札幌・北海道, おかいもの, アウトドア