札幌・北海道 アウトドア

円山登山

円山

トレッキングシューズとザックを慣らすために、夏休みの平日1人で登ってきました。
定期的に通ってるカイロの先生には
「円山なんて丘みたいなもの。山のうちにに入らないでしょ」
的な事を言われていたのでちょっとなめてましたが、短い時間ながら結構な急勾配で途中から息も切れ切れ。人とすれ違う時かなり恥ずかしかったです…。

しかし平日だとすれ違う人もまばらで、ほぼ1人で森林浴満喫。山頂付近ではエゾリス、下山途中ではシマリスに遭遇しました。エゾリスの方はかなり人馴れしていて、カメラ出そうと思ってザックに手をかけると猛ダッシュで駆け寄ってくるではありませんか!あまりにも近くに来るものだから撮影を断念して歩き始めた後も、しばらく餌よこせとばかりに付け回されました。野生動物への餌付けは良くないですね…。

下山後は円山動物園のサル山にある休憩スペースにて昼食、その後ホッキョクグマの双子を見てきました。ちょっと前まで、子グマだったのにもうかなりしっかり熊らしく大きくなってる!

円山動物園

この日は暑かったので、元気に動き回っていたのは一頭だけ。

円山動物園2

もう一頭はお母さんのそばてぐっすり寝てました。これはこれでかわいい♪

 

人気記事

1

〇ポケモンGO 5/4(水)メガラティアス/メガラティオスのレイドアワー 少人数だと倒せないらしいのでレイドアワーの参加は必須? 〇Ingress 5/7(土)ファーストサタデー 5/8(日)セカンド ...

2

札幌に住んでいると毎年4ヶ月以上雪道を歩かなければなりません。なので北海道民は雪の積もっていない期間に履く夏靴と根雪(積雪状態が続くこと)期間に履く冬靴を持っていて、女性の場合はさらに比較的歩きやすい ...

3

「サロン美足」で教わったカスタマイズ方法ですが、実践するためにまず必要なのが色々な種類のインソール。1から探すとなるとなかなか大変だし決して安いものばかりではないので、できることなら使えるものだけをピ ...

4

今まではリアル店舗を中心に幅狭靴を探してきましたが、市販のほとんどの靴はワイズE~EEEまれにDを見かけるくらいで、カスタムオーダーやドイツ製の靴を扱っている店でようやくB(ただし値段は高い)を見つけ ...

5

映画ネタが続きますが、シネコンが誕生する前に数多くあった映画館について書いてみたくなったので、雑誌『O.tone Vol.51』の特集記事「映画で僕らは大人になった。」を元にまとめてみました。 (☆マ ...

-札幌・北海道, アウトドア